ご依頼方法

1、無料で修理のお見積もりをします。

(イ)直接お持ちいただく。

その場でお見積もりをいたします。修理内容と金額にご納得いただければ、そのまま臼と杵をお預かりすることもできます。

(ロ)メールで写真をお送りいただく。

メールで写真をお送りいただければ、おおよそのお見積もりができます。
その場合は臼の上部外径、使用年数、希望する修理内容などをお教えください。
おおよそのお見積もりになりますので、実際に臼を拝見したときに、改めてお見積もりをいたします。
※メールで写真をお送りいただく場合は、事前にご連絡ください。

(ハ)お電話だけでも。

その場合は臼の上部外径、使用年数、希望する修理内容などをお教えください。大まかなお見積もりになってしまいますので、実際に臼を拝見したときに改めてお見積もりをいたします。

2、上記の(ロ)(ハ)の場合は…。

(ニ)直接お持ちいただく。

実際に臼を拝見したときに、改めてお見積もりをいたします。ご納得いただいた場合はお預かりいたします。

(ホ)発送していただく。

発送方法、宅配便業者をご紹介します。
臼・杵を拝見したときに、改めてお見積もりをいたしますが、ご納得いただけない場合は、お客さまご負担での返送となります。
臼は梱包せずに発送できます。杵は梱包して発送してください。
杵の梱包方法はこちらへ⇒usu.jp/kine-kon/

(へ)引取りに伺う。

出張料が掛かります。
臼・杵を拝見したときに改めてお見積もりをいたしますが、ご納得いただけない場合も出張料が掛かります。

(ト)出張修理をする。

修理内容によっては出張修理が可能です。出張料が掛かりますので、料金につきましてはご相談ください。臼・杵を拝見したときに、改めてお見積もりをいたしますが、ご納得いただけない場合も出張料が掛かります。ご注意ください。

ご注意

3~10月に修理をご依頼の場合。

古い臼・杵は木食い虫がいることがあります。虫が他に移動するため、虫がいる可能性がある場合は殺虫処理をするか、お預かり期間を11月1日~3月末日(虫の活動休止時期)にさせていただきます。
4月1日以降お預かりする場合は、ご希望の有無にかかわらず、蒸し殺虫をします。その場合は殺虫費用を請求させていただきます。

お見積もりと実際の修理費用・内容が異なることがあります。

修理をはじめたとき、思わぬ事態になることがあります。例えば削り直しで木が腐っていた、削っていくうちに傷が出てきたなどです。費用・内容の変更がわかり次第ご相談いたします。

修理完了のご連絡後、1ヶ月以内にお引き取りください。

直接ご来店いただく場合は、修理完了後1ヶ月以内にお引き取りください。発送・配達の場合は1ヶ月以内にお届けします。
※1ヶ月以上お預かりする場合は、保管料をいただくことがあります。
※1年以上お預かりした場合は、臼・杵の保管での責任を負うことはできません。

Scroll Up